ZIBAKUのブログ

5919円から資産運用を始めた「地底人」のブログです。。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自爆なギグワークその12「案件終了…」

ここ最近、なんだかんだで楽しく働けていた撮影系の案件がすべて終わってしまった…でこれからどうするの?という話なのだが…じっくりと考えている余裕などない訳で…それ以前の問題として、やるべきことだとか、面倒なことを先送りしまくっている自分を直視し…

自爆な投資日記その9「地道にコツコツと…」

いくつかの株式銘柄と金・プラチナの価格は定期的にチェックしているのだが…「タネ銭」が少なすぎる…問題という「地底人投資家」の宿命の壁にブチ当たってまともな運用を開始することすら出来ないでいる…がここでイチかバチかの勝負をするのならばそれは投資…

自爆な猫と出会った日その1「ワキが痒すぎるネコがいたぞぉ!!」

ワキが痒すぎるネコがいたぞぉ!! ワキが痒すぎるネコがいたぞぉ!! (´・ω・`)かなりの痒さだよね。皮膚が伸びまくってるし。。視てね~。。(;´・ω・)V猫じゃらし 9点セット 猫用おもちゃ ねこじゃらし 猫 ねこ ネコ おもちゃ 釣り竿 猫用品 ペットグッズ 羽根 …

自爆なギグワークその11「難しくて断念でロスる再び…」

前回断念した調査系の案件に再び挑戦…したのだが…対象エリアを何度も徘徊しながら対象物を探しても見つからなくてまたもや断念、、大きく時間をロスして、心も折れ切れる寸前まで凹む…その後、撮影系の案件で挽回しようとするも「数を稼げる案件」が満件で終…

自爆な投資日記その8「小さすぎるくらいに小さく動く…」

「地底人」としての銭闘力の低さ問題は短期間では改善しない…そんな中でもやれることだけはやらねば…ということで週末に向けて2日間の超低株価指値注文と楽天ポイントの追加運用を行う。ながら時間や隙間時間に地道に楽天ポイントをゲットしながら銭闘力のア…

自爆なギグワークその10「難しくて断念でロスる…」

簡単な撮影系の案件だけでは稼ぎを増やすのは難しい…ということで今回は簡単な撮影系の案件は先送りにして調査系の案件に挑戦してみた。場所は山の上にあるニュータウン。目的地へと向かう山道の途中で何件か撮影系の案件を行いながら目的地に到着。現地で案…

自爆な投資日記その7「初?成立…」

2回連続失敗に終わった指値注文…そもそもの問題として「タネ銭」が少なすぎだろ…という話なのだが、、それが「地底人」の宿命でもある、、そんな中でも、とにかく最初の一歩を…ということでRakuten Pointclubのポイント運用のアクティブコースに100ポイント…

自爆なギグワークその9「山道でもマスクをしている奴…」

前回よりも少しだけ早い時間から出撃、、自転車で30分ほど離れたエリアで撮影系の案件の作業を開始する。普段とそれほど変わらないペースで作業を続けていたが、途中で「梅林」の看板を発見…そんなものはどうでもいいから作業に集中‼とも思ったが…梅の花は「…

自爆なギグワークその8「山攻め再び…」

前回に続いて撮影系の案件で山を攻める…電動アシスト自転車がなかったらちょっとした登山レベルの坂が続くので「山攻め」はしないだろうけど…山の上には海とは違った開放感がある。。春が近づいてくると梅の花なんかが咲いちゃってたりしてね。寒すぎず暑す…

自爆な投資日記その6「指値再び…」

売買不成立で終わった指値デビュー?の経験から…今回は銘柄を2つに、期間は2.5倍に増やして指値注文第2戦。だったのだが…慎重すぎる指値設定が原因?となってまたもや売買は不成立に…結果論になってしまうが狙っていた株がその後に上昇しているのを考えると…

自爆なギグワークその7「件数を増やしやすい案件から…」

低い位置で安定している…ギグワークの稼働状況を改善するために…今回はとにかく「件数を増やしやすい案件」に集中して撮影系の作業を行ってみた。1つの作業に集中することで他の案件の取りこぼしは発生してしまうかもしれないが…とにかく数!数!数!で勝負…

自爆なギグワークその6「低い位置で安定する…」

海沿いを攻めた?前回とは違って、今回は山を攻めながら撮影系の案件を開始。電動アシスト自転車の力を借りているので坂道もそれほどの苦にはならない。海沿いの道とは違って自動車や住人たちの往来も少ないので案件によっては山から攻めるのも悪くはないか…

自爆な投資日記その5「初指値…」

「タネ銭」が増えるまでは小さなところで勝負するしかない…ということで初の株取引は、2つの低価格銘柄を現在の価格よりもかなり低い指値で注文。期間は木曜日~金曜日までの2日間に設定。で売買の成立を待ってみたのだが…今回は不成立で終了…次はもう少し長…

自爆なギグワークその5「仕事ときどき海…」

撮影系の案件としては過去最高の件数を達成した…が時給に換算すると…最低賃金には程遠い状態に、、作業効率が悪かった理由は…「海」です。。作業の途中でかなりの時間を、海を眺めたり、海の写真を撮影する時間に費やしておりました。。まあ、そんな「自由」…

自爆なギグワークその4「ほぼ同じペース…」

本日も午後から撮影系のギグワークへ前日とは街の雰囲気が違うエリアで稼働したのだが…場所や地形が変わったり移動する距離が変わっても…なんだかんだで「着地点」は同じような感じに…街中を自転車で移動する速度を上げるのには限界があるし、それなりの集中…

自爆なギグワークその3「手探り状態…」

本日も街の撮影をするギグワークを手探り状態で開始。電動アシスト自転車で街を徘徊しながら案件を探す。途中で、もしかしたら徒歩で移動した方が効率がいいんでね?と思って公園に自転車を止めて徒歩で作業をしてみたが坂道の移動などの疲労の蓄積を考えて…

自爆なギグワークその2「10円単位で積み重ねる…」

なんだかんだで大変で作業以外でもかなりの時間を費やしてしまった建物系のギグワークに続いて…今回は撮影系のギグワークを試してみた。・街中で対象物を撮影する1件10円の案件と・食べ物を撮影する1件10円~50円の案件をまずはジャブ程度に…自転車で移動し…

自爆な投資日記その4「100株単位…」

証券会社によってまちまちだけど…楽天証券はほぼ100株単位でしか株が購入できないじゃん…という壁にいきなりぶつかっている、、もの凄~~~~~~く株価の低い銘柄は「お気に入り」に登録してみたが…「低い壁」すら超えられない情けなさを噛みしめながら次…

自爆なギグワークその1「目安時間…」

自由が欲しい…労働から卒業したい…ということで色々なギグワークのアプリを導入した。初めて稼働するまでにどんだけ時間がかかってるんだよ…な自分は相変わらずの状態ですが…とりあえず2つの案件に応募。今回の仕事は建物や駐車場の掃除や点検や管理をすると…

自爆な投資日記その3「初!入金…」

もの凄く遅ればせながら楽天証券の口座に初めての入金。 入金金額はネットでコツコツと稼いだ5919円ここからスタートです。。(;´・ω・)【本日の自爆動画】

自爆な投資日記その2「行動が遅すぎる…」

投資を始める。と決めてから次の行動に移るのが遅すぎる…それでも以前と比べると格段に行動力が増している…といういままでは何だったんだ状態、、これから仕事に行って、帰ってきて、寝て、起きて…明日の夜から本気出す!予定。。(;´・ω・)【本日の自爆動画】 …

自爆な投資日記その1「とりあえず…」

投資始めます。 まずは開設してから数年間放置していた楽天証券の口座に楽天ポイントを連携して、楽天銀行とのマネーブリッジを完了。。 (;´・ω・)